0

お知らせ & BLOG

2013.9.11up!
展覧会・イベント

自然体感型ミュージアム Orbi Yokohama(オービィ横浜)

先週末、横浜みなとみらいの自然体感型ミュージアム、Orbi Yokohama(オービィ横浜)に娘と行ってきました!

8月にオープンしたばかりの施設なので、混雑を覚悟していたのですが、15分程度の待ち時間でなんなく入場できました(まだ知名度が高くないのでしょうか?)。
中はとっても立派な施設で、メインの“THEATRE 23.4”に“EXHIBITION ZONE”という大小12種類のエンターテインメント施設が用意されていて、“THEATRE 23.4”の開演前後の時間にも自然を体感しながら過ごせるというものです。
施設の雰囲気は、下の神奈川新聞さんの動画を見ていただけると分かるのではないでしょうか。

 

残念ながらメインの“THEATRE 23.4”の上映は、大迫力の画面と臨場感溢れるサウンドに超小心者の娘が恐れをなし開演5分で退場・・・(T_T)
なので、私的には“EXHIBITION ZONE”のロックが積まれた壁面に投影されていたプロジェクションマッピングが娘も喜んで一番楽しめました。(Facebookにアップしてあります

それから、ミュージアムショップもオススメです。
定番のぬいぐるみもありましたが、とってもおしゃれな動物グッズやアパレル用品も充実しておりまして、悩みましたが可愛いプリントのレインポンチョを買っちゃいました!
娘はここで買わなくても・・・と、つい思ってしまう小さな鹿のフィギュアを頑なに欲しがり3頭購入(-_-;)

入館料はなかなかのお値段ですが、ナショナルジオグラフィックやアニマルプラネット等が好きな方にはオススメです(*^ェ^)b

Orbi Yokohama(オービィ横浜)

written by Aki